トータルデザインの部  斉藤晴嘉さん・渡辺美和さん

 

トータルデザインの部  斉藤晴嘉さん・渡辺美和さん

トータルデザイン優勝  斉藤晴嘉・渡辺美和

 今回、トータルデザイン部門に出場させて頂き、一番大切に考えていた事は「モデルの似合わせ」という事でした。二人で一つの作品を作る事は難しく、お互いイメージしている事が微妙に違っていたり、なかなか上手く実際に表現できなかったり、大変な事もありました。

 モデルを仕込みしていく中で、「こんな感じもいいね!」とか、実際モデルさんを作っていくといろいろなアイデアも出てきて、結局何がしたいのかわからなくなったり、そこでまた迷いが出てしまい悩む事もありました。ヘアスタイルや衣裳・メイクのトータルで合わせてみると、メイクのイメージが少し違ってしまったり、そんな時「こんな感じにしてみたら?」と人のアドバイスを取り入れてみる事でバランスが良くなったり、一人でやるより二人で考えを出し合う事でとても勉強になる事もたくさんありました。

 本番は自分達の想像している通りモデルさんを作る事が出来ました。他の出場者の方々の作品も見て、自分達にはないアイデアや勉強になる事、これからの課題などを見つける事が出来ました。優勝できて本当にうれしかったです。

 そして、今回協力してくださった先生、マネージャー、スタッフのみなさん、応援してくださったお客様、本当にありがとうございました。これからもまた良い作品ができるように頑張っていきたいと思います。

07Hair Fashion Contest結果発表へ戻る。