雇用調整助成金 個別相談会のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響による未曾有の経済危機は、生活衛生関係営業者に大きな影響を与えており、政府では事業者に融資や助成措置等の支援メニューを設けていますが、その内容や利用方法等が事業者に周知されていない、手続きが煩雑で活用できない、等の声が多数寄せられています。

そこで全国生活衛生営業指導センターが、各都道府県の指導センターや生衛組合等と連携し、経営再建に取り組む営業者に対して、適切な公的支援等を駆使した伴走型の支援体制を構築し、早期に再生軌道に導くことを目的に、営業者からの幅広い相談にワンストップで対応できる専門相談窓口の開設や地域相談会を企画・開催します。

新潟県では、指導センターが『雇用調整助成金 個別相談会』を6月15日(月)から県内3会場(新潟・長岡・上越)にて開催します。
社会保険労務士や中小企業診断士等、専門家がご相談に応じ、「申請サポート」をいたします。
各日、各会場ともに事前予約制で、原則先着2名です。
案内パンフを下記にてご覧ください。

案内パンフ

<相談内容>
・各種補助金、助成金について(雇用調整助成金 持続化補助金 その他)
・公庫の融資申し込みについて
・今後の経営改善について
・その他(労務・税務関係など)

<予約方法>
新潟県美容組合までお電話ください TEL:025-223-0991

ご案内の日程以外で、相談会を希望される方は組合までご連絡ください。
店舗への訪問による個別相談も可能です。

ご予約のお電話をお待ちしております!